忍者ブログ
06.06.26~ 風、疾走。 そして、新たな幕開け――
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は渋谷でITソフトウェア会社の説明&選考会。
トップセミナーってことで創業者会長が業界の現状や課題、自社説明とか講演1時間。
いやーためになった気がするわ。
ていうかかなり興味は湧いた。
宇宙…!ロマンだ!(笑
業績もいいみたいだし成長企業な感じで期待しちゃう。
受付の社員の丁寧さがすごくよかったよ…!
会社資料なんか開催日数日前のぎりぎり参加だったのにわざわざ速達で来たしな!
中小だからこそなせる技なのか…。

ついでなので任意の1次選考の筆記をやってきたー。
Aが暗算計算6分。
直前に
小数とか分数、大きい数、割合(625%とかびびったー)、およその数とか…出来てよかったー。
Bは理数文章題。
まあいくつか出来ないのあったけど最近の感触に比べればできたと思う!
自分、理数系企業のテストの方ができるのか…?
また自社製だったけど…。
でも今思い返したら食塩水間違えたーorz
蒸発したら減るの水だけで濃度アップじゃんな。
あーやっちまったぁ…。
結果は合否に関わらず郵送だそうな。
楽で良い^^
なんか感想と自由記入欄あったシート出したの忘れないように。


久しぶりについこないだまで中3だった子に会って高校生で授業したよ。
小田原遠いよな~。
なんか坂とかすごいんだって!


*本日の語録*
デカッコ:{ }
たすきん:たすき掛け
PR
写真は、今日帰りにいきなり学校近くの店先に出現したのぼり。
店のメニューが関係あるのかしら…?
鮮やかな赤と『愛』の字に魅かれた(笑

山手線車内番組にて、血液型別仕事の失敗パターンをやってた。
『リスクのある仕事や独創的な企画などは向いていません』
…めっちゃ当たってる気がする!!
新しい風の創造に憧れつつ現実はやっぱ堅実主義;
ギャンブルは怖いんだよ…。


自分的メモー。
歴史読本5月号。
日本の名城100選的な。
後の城巡りの旅のためにも必携だ…!
来月は徳川・御三家。
知らない系譜があったぞ。
Newton5月号は「時間とは何か」。
いやーやっぱ最初に定理なり発見した人ってすごいわ。
過去と未来についてのページ…時間に最小単位はあるのか…なんて気になるんだ!
しっかり読みたい。


R社の選考会。
何故か勝手に面接だと思ってたが普通に適性試験(2部)だった…;
2日ぐらい面接に関して悩んだのになぁ(-.-;)
受かってるといいな…SPIじゃなかったよ…言語・非言語混ざってたよー。
しかも何気あんまりできた気がしない;
暗号の推理、元文章が羽柴秀吉で、解答選択肢も武将でちょっと自分的ネタだった(笑
秀吉の"し"が2回と文字列同じの2回から、設問文章中の位置的に"し"があるの三成しかいないと思って選んだんだけど合ってたんかな?^^
まさかの"し"だけで判断☆他にも法則性とかあったんだろうけどなー。
それと現地でやると通達されてたプロフィールシート?記入。
おー履歴書とほぼ同じだぞ~?
自己PRと志望理由ってまんまだよ…なので困ってちょっと書くこと変えた。
学校の履歴書だから人によっては自己PR欄がないとかあるのかな?
あれだけで審査されるとかかなり不安。
日程的にも人数相当いると思うんだけど…。

あっ授業計画立ててないわ!
ていうか今思い出したけどシートで漢字2個間違えた…!!(死
ごまかして書いたけどダメだよなぁ(T_T)
けど誤字あったのに通ったwebESもあった…。
うーーどうなんだ…。
非通知で電話します宣言もどうなんだろうv



今年も特に問題なく終了しましたー。
X線が外の専用車方式になってて行ったら人がずらーっと並んでる光景に何事かと思ったよ;
しかし毎年思うのだが、検診の時の体重計は薬品量る時に薬包紙分が引かれるのと同じように、服の重さ分引かれてるんじゃないだろうか…。
普段家で計る時には滅多に出ないような数値出るんだよねー。
係の人が、「はい、脱げる物は全部脱いでー^^」って言う辺りが女子大生の心理わかってるというか(笑
皆限界まで軽くしようとしてるもんな。
トイレ行ってから計った方が軽くなるかなとか言ってる人いたし(笑
視力検査は表示が変わってて、Cじゃなくて山みたいなやつだったよ!
初めて見た~。
今年は色々変わってるみたいでちょいちょい驚かされるわ。
尿検査もパス。腎臓オッケー!
これのために朝相当飲み物飲んだんだぜ…!
涙ぐましい努力…(笑
内科検診は例年の如くめっちゃ速かったvv
30秒とかじゃね?ってくらい。
首は甲状腺だよな。
聴診器は私の行ったブースは男性だったからか服の上からだったよ?
そういえば去年もそうだったような…(-.-;)
で、今年もやっぱり「走って来た?^^」って聞かれたvv
微妙に間があいて手を見せるように言われたのも脈拍異常だったんだろうなあ;
今年は確かに走って来たとも!
時間5分前着で危なかった…。
運悪く電車止まってたのだよー。
順路で最後が胸部X線だったんだけど、まさか外行く人はあそこに並んでる女の子たちが皆下着着けてないとは思わないだろうv
並ぶのが外だからTシャツの上は上着とか着てて一見なんら変わりないけどすごいよね!
なんで今年は車バージョンだったんだろう?
去年までは講堂だったのに。

まあ、1年に1回しかない行事としてなかなか楽しかったよ♪
検診たまにやると何か楽しいんだよね。
昨日が大概の学校が終了式で、世間的に春休みの時期に突入ー。
うちの学校も昨日が卒業式だったよ。
なので学校全体が閉鎖…。
建物も工事してたりとかで色々困る;
図書館も普段なら22時までやってるのに書架整理とかで新年度まで閉館。
ふ、不便…!
新年度から成績配布&オリエンテーションの日にちが例年の身体検査の日と別になったり、英語の事前学力テストがあったりして色々変わってるみたい。
新館と立て直ししてた館も今度から開くし、あと埼玉のキャンパスは新年度から閉鎖なのかな?
ますます混みそうで嫌だー。

とりあえず成績配布の日を忘れないようにしなきゃ。
降ってる。
微妙に積もってるんだな。

参考までに道端と他人様の車を。
暗いからよくわからない;
黒い車だったらわかりやすいんだけどなー。



自分が関与してないからすっかり忘れてたけど、昨日県立の後期選抜で今日が採点のようで…。
妹が二日間学校休み。
絶対学生でTDRが混むとはなかなか当たってそうな推測。
大学入試もやってるし就活も本格化してきてるし、この時期は皆忙しいね。
先週月曜から始まった、一日一科目(4日目だけ二科目)の毎日テスト7日間が本日終了!!
よしっ春休み。

聞くところによると今日は公立高の前期選抜だったようで。
その関係でか、昼過ぎに学校に向かう私と逆方向に歩いてる近隣中学校生がちらほら。
…N高受験者かしら。
勿論試験のため妹は学校休みでしたよ。
今日は、戦闘でアツイ昼を過ごし、冬期振替に行って参った。
したらば。
5限…休みの連絡が入る→生徒一人だったので事務作業に。
もう一人同じく授業なくなった先生と入塾案内セット作り…。
振替申込書500枚とか大量刷りしてひたすら折ってた。
40分休みを挟み。
6限→二人とも現れない。
片方は卒業届けを出してるから来ない感じで、もう一人は…電話したら時間帯の連絡ミス発覚;;
昨日後で連絡来るはずが来てなくて聞いてなかったとか。
おぉーい……。
結局、私が電話したからそのまま電話口で謝って、途中で事務さんが代わってくれたから事務さんも謝ったよ。
連絡ミス勘弁してくれよ。
担当者が電話するんだから謝るの私じゃんか。
今回は向こうの親御さんが優しい感じだったから良かったー。
やれやれ。(帰る間際折り返し電話しそこねたとか言ってたよ…もう!!)
事務さんが苛々するとか言ってたv
なのでまた紙折ってたぜー。
模試が同時進行だったからそっちの監督もしつつ。
1、2年同じ教室でやるもんだからリスニング焦った!
事務さんに協力してもらったから大丈夫だったけど。
まずCDがどこにあるかわかんなくて焦った;
あと間違ったトラックかけちゃったらどうしようとかドキドキさ。
7限は2コマ続きで来てる子がいたから授業あった。
もう一人はどうやらまた連絡が本人に伝わってないらしく休み。
授業より事務しに行った感。
で、7限の子に、先生って効果音多いですねって言われた。
…もしかしてうざかったんだろうか;;
そんな感じではなかったけども。
思ったよりそういうのって結構言ってるんだよね。
人から言われて気付く。
そういえば、4日に休み時間の間に行った時は帰る生徒とすれ違ってハイタッチとかしちゃったぜ。
意外展開☆

今度こそ予定されたお勤めが終了したので、完全ピンチヒッター要員になります。
丑年2009年、明けましておめでとうございます!!
今年も何卒よろしく!


あ~元旦も大分過ぎたけど、一応形として新年の挨拶をね!
今年も例に漏れず、大晦日→元旦にかけて某ライヴを見て過ごしたよ。
最初は割と良い感じに寝て起きてだった気がするんだが、何故か昨日一日は寝続けてしまった…。
異様に眠かったんだよね、具合悪い訳でも無いのに…。
2日3日は初売りに行って服買いまくったー。
あまりにも使ってる気がして諦めたのもある。
そうそう、なんとお年玉も貰ってしまった…!!
大切に使うよありがとう!!
安くなってて一枚試しに買ったのが予想より良くて、初売り第二弾で更に値が下がったのに日程の都合でいけなかったのが心残り……。
あれならあと二枚くらいあってもいいのに~。

それから不具合激しいPS2コントローラ買ったv
本当は二個欲しかったけど、時代がPS3に移ってくことを考慮して一個に。
もう片方はだましだましで頑張るぜ。
二個必要なのは二人プレイの時だけだから何とかなるよな、うん。
…と思って買って貰ったのにまだ年明けてからプレイできてない…。
タイミングが合わなくてゲームするだけの時間がとれんのよ;;
折角買ったんだから早くやりたい!!

一昨日4日は箱根神社に初詣行ってきた!
近年優秀~元旦じゃないけど毎年行ってるよ。
ちゃんとお願いして、古い破魔矢も納めて、万能な(全体開運)勝守もゲット!
これで今年の勝負に勝つぜー!!
御神籤は中吉だったので、なかなかによし。
いい年になるといいな~。


予定は空いてたが、元々は入ってなかったバイト。
4日は留守電の応酬ののち振替2コマ分。
今日6日は騎士ッピーが倒れたので代わりで3~7限。
やばかった高校生は実は今日休みであることが発覚し第一陣不安要素クリア。
最後の、2年だけど高校内容やってる子の学校宿題は内容がやばかった…!
だって傍心の証明とかさ!方べきの定理の逆証明(円周上の4点)とかさ!
あったなーってくらいの勢いでそんなの解けん;;
傍心なんて…もう殆どその証明問題しか見ないよみたいなレベルだもん。
そこだけ答えなくて高校生の問題集に全く同じ問が載ってるくらいだからね;
本人ががしがしやってくれるタイプ+解答持ってたからそれ見ながら説明してあげられたけどさ。
解答無かったら終わってたよ!恐ろしい…!
私立ってすごいね。
あれ2年で5心やってるけど絶対三平方の方が簡単だよ。
そんな感じで何とか乗り切った。
多分中吉だったから、早速御利益が…!?
まあこんなことで今年の運使いたくないんだけどねぇ;

そろそろ課題とか頑張りたいと思います!
冬期講習年内Aタームが今日で終了しましたー!
なのでバイト終了っ。
年明け行かないから本当にバイト納めだなぁ。
模試の丸付け結構楽しかったんだけど今年度はセミナーの方が頑張るそうで人足りてるとか。
なんだやりたかったのに~。

ついでにというか、高校数学ちょろっと教えてもらった。
微積分の回転体のやつとか漸化式とか…群数列とかあったねー!って感じ。
話聞くとなんとなくわかる。
一応納得する。でも計算に自信はない;
微積分の()二乗外さないで計算する方法とか公式あった気がするがかけらも思い出せない…。
媒介変数とかはもう無理っす。
あぁ、シグマに関して、「シグマを使って計算しろ」って意味で「シグマる」っていう新しい動詞を作ってた。
"る"で終わるから動詞なんだよって話。
久しぶりに数学勉強した気になった。

昨日今日、二日続けて恩師のK先生に会った!
お互い、久しぶりに見かけたねって感想だったよ。
先生出世して、今はエリア?ブロック?のなんか文系代表とか統括みたいなのとかやってるようだし、固定の校舎に来る訳じゃないからそりゃ会う回数少ないよな。
そしてこれまたかなり久々に先生が授業してるの見かけた。
声の調子とかやり方とか相変わらず変わって無かったなー。
懐かしいぜ!!
しかし先生によると、担当が私立受験クラスなので一回教えて演習ばっかなのが物足りなくて少々つまらないらしい。
丁度今日、先生が使ってる教室の黒板が私の使ってるブースの反対側で、チョーク使ってるのが大変よくわかった。
これも自分が通ってた頃、隣の教室の向きが違って座ってる横からチョークの音聞こえてきてたの思い出させて懐かしく思うよ。

そんな年末。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 皇帝(生存確認)記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]