忍者ブログ
06.06.26~ 風、疾走。 そして、新たな幕開け――
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張って二日目も行って参りました!
睡眠時間30分&8時着の強行スケジュールで…ぶっちゃけ死にそうだっ…た…。
でもなんか天気が曇りでかなり快適でね!
あっちで移動始まるまで寝てた。(妹いわく変な人だったらしいケド;)
そんな頑張りのおかげかほぼ開場と同時に入れたぜ!!
やっぱ人は多かったけどさ。

1日目は完売というまさかのトラップにはまったことを考慮して、とにかく決めたとこからGO!と思いきや最初に行ったとこが並んでるという罠orz
しかもあと一人ズレてたらうっかり買えないとこだったぜ…奇跡!
で、頼まれたものを探しに移動したところ、リボーンウェーブが激しかった…!
つか壁にずらーっとリボーンサークルかよ!しかも並んでる列、よく見たら列の途中だし…って感じで大変な賑わいだった模様です。
そんな感じで疲れも頂点に達しつつあったので早々に引き揚げました。
つーか何であの中は圏外なのだろうか。
帰り際エリザベート&トート見れてラッキー☆

で、夕方仮眠を取ろうとしたつもりが目覚めたら既に深夜だったので諦めて本寝。
結局夕方に起きたので計20時間くらいは寝てた模様。←
相変わらず全身がギシギシ。痛ぇ…。
二日通して生傷が増えたのが何とも…しばらくサンダルは無理です。

そーいえばあれ以来自分の中で跡部旋風が吹き荒れてんだけど一体どーしてくれよーか。
ついに庭球王子的な夢を見てしまうあたり(しかも二本立てorz)本格的…。
まぁ当時もそんな予感はしてたんだけど、やっぱ時が経っても人の本質って変わらないもんなんだね。
運命って本当にあるかもしれない。 ←?

今日はテレビで興味深い?永山君が見れたので良しとします。
パパムスも見れたし。

明日ミーティングめんどくせぇな……。

PR
行ってきたーよー。
これで長年の夢が一つ叶ったぜ!
我ガ人生ニ悔イ無シ。なんてな。

暑かったよ…!!地熱がね!
一緒に行ってくれた騎士に多謝☆
携帯圏外でごめんよ…orz
とりあえずなんでもトランスフォーマーネタにふって楽しかったです。←
よォし明日も頑張るぞー!
だがしかし筋肉が痙攣している…。
つーか身体がギシギシいうね!
足なんか流血してるし。

今日は寝ようと思います。
こんばんはー今日から8月だよーー。
明日から3タームが始まるワタクシですが、遠征ばっかしてないで領土防衛戦(=課題)もそろそろ参戦しないとヤバそうでございます。
買い損ねた課題図書も近くの図書館にあったしね~。

んで、帝国避暑旅行が終わるまの実質的な休みが今日ラストだったので映画に行って参った。
まぁ、夏休みナメてたね!
だってチケット買うのに列が折り返してたよ!やっぱ千円均一の日は子連れ団体が多いのね…。
そんなんで、某不死鳥を見てきた。
タイトル通り、ポイントつーかツッコミどころっていうか、が細かくいろいろあったよ。
個人的に一番気になるのは、伯爵の好きなあの先生です(笑
しかし全年齢対象ファンタジーでうっかり萌えそうなのは頂けないなぁ…(痛!

そういえば、今日は偶然イベリア~を聞いた。
なんかSHっぽいと思って振り返ったら、そこには宣伝ボード付のラジカセが。
おぉビンゴ!
ってかこの曲名見たときから思ってたんだけど、イベリアとイベリコって似てない?(イベリコ豚っているよね)
あ、似てないですか、そうですか。
三文字目まで一緒だと、似て非なるものリストに加えたくなります。

実はイヴェール氏が生身の人間じゃなかったという設定を、今日知ったとかいうあるまじき失態(遅っ!
行って来ましたよ。
えぇ、直前まであーだこーだ言いつつしかも予定時間オーバーして行って来ましたさ!
びっくりしたのがねー、着いたの開始時間前だったんだけど、整理券配ってた。
初めてで意外だったよ…!てかオンリーナメてたっスorz(またかい!
うーんでも整理券用意してたってことは、主催側も混む事わかってたんだろうにね…場所って参加サークルの設定数に応じてだから、それに過ぎる客の数には合わせられないんだろうねぇ…。
ちなみに自分は三番隊でした。1時間待った。
まぁ入場してからの熱いパッションは後ほど、っていうか夜にでも。
あと卵だ卵ー。
SCC
今日は念願のスパコミに行ってきたのだー!
という訳でそれに関してちょろっと…。

まず、オータムとかウィンターとか行ってたから、ナメてた
起きれなくて結構ゆっくり行ったら整理しててさー、入り口から大分歩いたよー。
冬コミみたいにブロック分けして待たされたしね(笑
入ったのは開場してから30分以上経ってましたよ。

今回行くとこが多かったため、最初から狙ってた本売り切れで買えず…(涙
いやサークルの人も意外だったらしいんだけどね。
でも再販するらしいからいいんだ!多分。

今回も運命の出会いがありましたぜ!
ずーっと前からサイト行ってたはいいが最近ブログも更新されず消息不明で(ていうか移転しちゃってて根性で捜し出した)、でもそこの漫画がすっごい好きで(尊敬してます)だけど通販はなぁ…と思ってたサークルが、来てた!!!
思ったより待ち時間が長くてふと思い出してダメ元で一覧表見たらいらっしゃったのよね~~奇跡だよ!!
あ、ちなみにここで一気にシリーズ8冊(出てるとこまで)買いしました。
初めて、「じゃあこれ全部一冊ずつ下さい」って言ったよ!!
かつての皇妃の気持ちがわかる(笑
諭吉さんのおかげっスvv持っていってて良かったわー。
そろそろ慣れてきてサークルの人にも話しかけられるようになってきたぜ☆
つーか某サークルさんなんか顔覚えたしな…。

さて、では一応戦利品一覧を。

●BASARA 小十政…2 東西兄貴…1
●遊戯王 ファラセト…8
●BLEACH R-ギンイヅ…2(内小説1) 白恋…小説1 SEIREITEI通信…1
●戦国無双 サコミツ…小説3(未読)
●彩雲国 黎深様中心ギャグ…1 龍楸…1 
 その他…5(聞いてください。微妙なので)

*特記無しは全て漫画
                計25冊 

25冊とか、違った意味で快挙だ!記録更新だなー。
さて、誰が加害者で…誰が被害者だ…エ○本ばかりが増えてゆく…(殴!!
嘘ですRomanの価値下げてごめんなさい。

帰りはロイヤルペアとウチの妹で仲良くメイトに寄りましたとさ♪
あー無事帰還して参ったー。
纏め纏め。
やっぱね、京都つったら、ご当地土産としてはとーぜん和物じゃない?
と思って京都ならでは的なものを探したのさ。
…結果を見ると、あんましそっち方面にいかなかった;
だってさー二条城とか平等院って、"観るところ"だと思うし。
もので表現できないとこだと思うのよ。
だから狙い目としては祇園関係だった訳だが、これまた思ったより微妙だった。
そもそも今回の日程は時間に無理がありまくりだったしね!いつでも時間無かったよ(涙
まぁそれで簪あたりがいいよなーって探し、一応簪ではないもののそれ系統のヘアピン(?)は見つけましたよ。
まずピンの使い方練習しないといけないけどね!!

それと一応京都っぽい土産としては、八つ橋。コレですよ。
あと漬物ー。試食が美味かった・・・。
あ、そうだ平等院は宇治にあるんだけどね、宇治っつったらお茶だよね。
でもさぁ高級茶(というか産地直産もの)って選ぶの難しいじゃん。
ってことで次回に持ち越し。
で、和菓子を追加ですよ。
全く纏まってないけど、そんな感じで買い物したんスよ。

京都行ったのにあんまり京都らしさが出てない原因は、ずばり。
映画村行ったせいで武闘系に走ったせいです
実は前から欲しいと思ってた新撰組Tシャツとかね。
面白バッジなんかも購入。土方さん…!
んで、最大の象徴が、これ。

Q.これは一体何でござろう?
A.木刀にござる。

…てな訳で、なんか知らんけど、ノリだかその場の雰囲気とかで我が家に木刀が来ることになったのよー。
まぁ来ちゃったもんはしょーがないなので、これからは機会あるごとにこいつで遊んでやろうと思います。
でもこれね、結構重いのよ。
両手で素振りしてもちゃんと止まらないくらい。
片手で握ってたらきっと筋肉痛になると思われます。

よし、土産については全部書いたな。
あー…これ見て気づいたかもしれないが、今回皆に配る土産を買って来れなかったのだよ…すまぬ!!!
↑見ると、結構買い物に時間かけてんじゃん、とか思うかもしれないが、実際和菓子類は五分程度で即決買いなのだ;
さらに皆GWは忙しいみたいだからさ…和菓子だと賞味期限が持たないのだよ…ちゃんと次回どっか行った時は用意するからー!
いつも貰ってばっかですいませーん(謝

by 皇帝。

予定時間を2時間遅れて本日スタート。

-二条城
ニノ丸と本丸しかないけど敷地が広くでかかった。
ニノ丸庭園は国宝だそうです。
池を中心に橋とか島とかで構成されてて純日本庭園だなぁと思いました。
順路の所しか行けないのが残念。
それでニノ丸のみ中に入れたんだけど、部屋の説明とかついてて欄間と障壁画が大変素晴らしかったよ!
いやぁ流石金かけてるねぇ。
描いた人もかの狩野一門の人ばっかだったしな。
畳何十畳の部屋とかめっちゃ広くて羨ましい。
あ、あの大政奉還の宣言したと言われる間があったよ。
あと秀忠の即位式やった間とか。
ちゃんと使ってんのね。
とりあえず、間を仕切る障子が全部閉まってたら慣れるまで場内で迷うと思う。
廊下似てるし。


-映画村
ちょっとこれはねぇ期待以上に面白かったよー!
時代劇とかの撮影に使われてる専用のとこなんだけどさ。
ちゃんと村の中が全部時代的な建物でできてるの!!
入れ替わりで色々舞台もやってて、折角なので服部半蔵の劇見てきた☆
徳川方の半蔵に実は影武者がいて、二人で一人の半蔵が、明智方の甲賀忍者の頭領と戦う話でした。
まず、舞台が本能寺から始まったから冒頭の「敵は本能寺にあり!」に噴いたv
いやぁやってくれますねぇ。
あ、役者は実際時代劇なんかに出演してる、アクション派の人たちだったから、二階から落ちたりとかはすごかったよ。
忍術シーンとか二人でやってて面白かったv

総じて一番写真撮ったのもここでした。ホラ、資料にもなるしね!(^v^)b
め組の家とかー屯所とかー、あ、銭形平次の家もあったよ。
ちゃんと祇園通りもあったし。町(村?)並み自体が良かった。
日本橋の近くに暴れん坊将軍の馬(だと思う)がいた。あ、生きてるんだけどね、あの赤いのつけてるのさ。
新撰組に関しては、別に店があったんだけど、そこにあった新撰組作品紹介に風を継ぐ者(ってか二つあって両方ともキャラメルボックスだった)があってびっくりだったよー。
人物紹介の沖田の台詞が台本と同じな訳だ。道理で。(納得

村の中には、時代劇役者の扮装ができるとこがあります。
で、衣装着たら(化粧も)そのまま村の中歩けるのね。だから歩いてるとちらほらそういう人たちがいる訳です。
それとは別にスタッフの人で扮装してる人がいて、案内?とかしてくれるんだけど…。
よく時代劇で将軍謁見とか正式な格好する時に、大名が羽織着てるの出てくるじゃない?
あの肩の所がかくかくしてるやつね。
それ着てる人(スタッフ)がいて、前々からすげー構造が気になってたので聞いてみた。
そこでネタ的な会話発生。↓

「あの~その上に着てるやつ(羽織)って構造どうなってるんですか?どうやって着るんですか?」
「まず…(中略)…で、最後に締めて終わり」
「はぁなるほど…触ってもいいですかね?これ(羽織肩部分)って…」
「あ、それは竹ひご入ってるの」
「あぁそれで…テレビとかで見るとかなりかくかくですよね~?」
「そうそう、だからね…(中略)」
「そうなんですか、ありがとうございましたー」
「なに、作るの?」
「…え?(汗) 作りませんよ~構造が気になって…」
「戦国BASARAか?」
「!!!(驚愕」
(この時、江戸風の着物姿の女性と若武者(?)と柳生十兵衛に扮した三人組(多分全て女性)が後ろからきててBASARAのくだりでめっちゃ笑ってた!ちょっと同類の匂いがしたよ…つーかその後回るルートずっと一緒だったし;)
「え…最近そういうの多いんですか?(汗」
「うーんコスDAY(?)やってるからねぇ」
「そ、そうなんですか…」

…もうびっくりだよ!!京都まできてそういう展開かよ!!みたいなorz
つーか、BASARAにあのカッコは出てきません~時代がちょっとズレてますから~~。
あ、その方たちとも写真撮ってきましたけどね。
ちなみに新撰組隊士の方も歩いてましたよ。
脇差で切られたポーズとかしてて微笑ましかったv

行った時期の関係で丁度、大奥と水戸黄門の特設があってラッキーだったわ~。
あ!そうだ大奥で、将軍が歩いてきて左右に女の人がずらーっと頭下げてるシーンの廊下あるじゃん?
あそこ写真撮ったんだよ!結構しっかりしててさ。
取っ手に掛かってた飾り紐を外してみたりしたのは秘密だv←

そんな感じですかね。
ここも見るとこなんで…百文は一見に如かずってやつです。
-平等院鳳凰堂
あれだよ10円玉の裏にある絵!
見てみたいと思ってたので丁度良かったよ。
人がすごい多くてびっくりー。人についてきゃ着ける雰囲気だった。
庭園なところはやっぱいいね!
鳳凰堂が中央の池の中にあるっていう造りとかよく考えられてる気がしますよ。
んで雲中供養菩薩っていう阿弥陀如来を供養する多数の菩薩像があって、皆楽器を持ってるんだけどそれが面白かったっス。
雲に乗っててポーズつけてるのさー。
時期で藤の花がたくさん咲いてたのだ。
はわわ、長政様ぁーーー!!!(笑

-本能寺
普通に街中にあって一回目は入口よくわからずうろうろ。
迂回して入ってお参り(供養?)しましたさ。
信長のお墓も一緒にあって何か以外だった。
本堂?が超豪華だった!
広くて厳かな空間でした。
あ、清正公が臥牛石を寄進しててどんな経緯があったか気になったー。

-鴨川・祗園
ふらふら歩いて祗園に向かいました。
夜の祗園は風情があって本当イイね~!!
あの、ちょっと低めの格子引き戸の家(店?)がずーっと並んでるのさ。
提灯とかあって何か夏の夜っぽかった。
そうそう鴨川沿いに、川の上に座敷突き出したタイプの店が三条と四条の間にめっちゃ並んでるのね。
あれイイ!!散歩コースにすごくいい!!
きっとまた行くぜ!
風雅な都を旅するレポート、携帯からなので件数が増えるのは勘弁。後で編集しますよ。

行く前から、調べたバス停の名前「朽木学校」に大笑。

聖武天皇って歴代天皇の中で唯一京から家出した天皇らしいです。
きっと誰も思いつかなかっただろうね、天皇が脱走するなんて。
Bonsoir、皆さん。

そんな彼にちなんだ訳では無いのですが、昨深夜から今朝未明にかけて、petit追い出し放浪乃旅に出てきました。
時間にして大体、am1:00~6:00くらい。
いやー寒かったっスねぇ。ちょっと今風邪引いたかも感がありまっせ。
で、妹も一緒にいたのでー、暇だったから車の数数えてみてた。
結構トラックとかタクシーが多かった。
んで、タクシー数えて1、2、3……あ、「十代(台)目!!」とかやってましたー。
しかもそれも二回やったし。
ぶりみゅの歌練習とかやってみたりして、考えてみると宴会みたいな騒ぎだったなー。
結局、三回目くらいに通ったパトカー警察に補導?されそーになったので一旦帰還した次第でございます。
いやースリリングな経験だったわー。

そのせいで彩雲国見逃してすっげーショックだぜ・・・。
…あ、それっぽいと思ったら流れてる曲が保志の曲だー…。

契さん>環、好きだよー。
まず読んで(見て)最初に気になるのは彼さ。
やっぱあーゆーキャラって一つの作品に一人は必要だと思うんだよね。
自分の世界とか自分論みたいの持ってるキャラがさ。
どうせ演るならああいうのが(え
次に気になるのは双子でしょ(笑
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 皇帝(生存確認)記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]