忍者ブログ
06.06.26~ 風、疾走。 そして、新たな幕開け――
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんていうか、特に感慨もなく12月に突入してました。
月頭はTOEICとかで忙しかったから余計にね…。

今日は書類提出のため12時までに所定の場所に届出をせねばならなかったのだが、お決まりのパターンで、起きる時間が…ね…;
しかもせっかくぎりで電車に乗ったはいいが、うっかり寝ちまって乗換駅を乗り過ごすと言うハプニングでした。
まぁ締切時間と昼休みの間に10分あったから、どーせ昼休みに回収に来るんだろうとふんでたら、案の定数分遅れても大丈夫でしたよ。
でも出した後、授業終わった人で騒がしくなった頃ふと見たら、回収ボックスごとなくなってたよ…!
その差、約3分。 …おぉ、もしかして結構綱渡りだったのかしら?
多分、出すとこ間違ってなかったはず!

で、向かう途中の電車で、英語で新橋だったか新宿だったか(忘れた)への行き方聞かれたんだけどさ。
自分は英語で言ってること理解できるけど、日本語で返したら通じないのな~。
不思議だよねー街中で道とか聞いてくる外人の人って、なんで偶然話しかけた日本人が自分たちの言葉話せると思ってるんだろうね?
いや思ってないかもしれないけどさ。
普通、相手の国の言葉で聞くもんじゃないの?
自分がもし英語圏の国に行ったら、英語で聞くよね。
それともなんだ、世界中で話されてる英語の特権か。
…まぁそれで答えたはいいが、take offとget off間違えたorz しかも行き方自体も間違ってたかもしれない(汗
お前…take offって離陸じゃんよ…。take a busと混ざっちゃったんだよー…。
何か違う気もしたが、咄嗟だったからあんまり気にしなかったんだよね;
あの人がちゃんと目的地まで行けたのか後でちょっと気になった…。

いかに自分の英語運用能力が低いかと自覚しつつ、家の水道切り替えをミスって水被りました。
流石に12月なだけあって寒かったし冷たかったですよ。
かつ中途半端に濡れるというギャグにしてもオチない感じで。
最近ツイてないなぁ。

そろそろ世間は冬の祭典準備の時期かな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何でそんなあなた
早蕨紫苑
不幸な目に遭っておられる・・・!www

外人の方々は基本的に個人主義と愛国心の大変豊かな方々ですので、原則他国の言葉は 喋 り ま せ ん
というイメージがあるよ私には
あと英語は世界共通語としても通用するって思ってるから、とりあえず英語で聞いてみると
さりげなく日本人は分かんないなりに答えてくれるしね
むしろネパール語とかで話しかけられるよかいいと思うんだぜwwww
2007/12/08(Sat)00:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]

Copyright c 皇帝(生存確認)記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]