忍者ブログ
06.06.26~ 風、疾走。 そして、新たな幕開け――
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく数年振りにあんなに雪積もってるとこ見た!
PR
個人的メモ~。
お世話になってるサイトさんで遭遇したんだけどね。
ルパンがブログを盗みに来てくれるっていう素敵ブログパーツ。
つ、つけたい・・・!!
なので、そのうち付けるぞw
しかし盗まれるとルパンのコレクションからそれぞれのブログに飛べるようになるんだよなー。
うーんちょっとそれはどうなんだろうとか思ったり。

あと!
今日知った自分的超ニュース!!
以前すっっっごくお世話になって尊敬してた無双サークルさんが復活していたあぁぁぁぁぁありがとう生きてて良かった俺!!(≧▽≦)ノシ
去年閉鎖しちゃって完全にページも404表記になったりして当時めっちゃショックだったんだけど・・・本当復帰されてて嬉しいわ!!^^
ちなみに閉鎖されたって理解してその後はコンタクト取れてなかったので大分前(去年)に復帰されてたの今日まで知らんかったよ;
しかもがっつり新刊ばんばん出てるとかそんなww
まあ嬉しいニュースなので良かった良かったー!!

あれだよね、帰ってきてからこれ知って自分の中ですごいテンション上がったから、それまでの試験終了による開放感とか瞬殺&上書きされたぜ☆
そう、今日FP試験だったんだ。
大変遅ればせながら、2010年明けましたおめでとうございました!!
いやぁ年末にはしようと思ってた編集してないからしばらくぶりの記事だわ。


本日は国立の方まで資格試験の対策セミナーに行ってきました。
所謂研修な訳だが…朝早くてな…。
9時ってw
しかも思ってたより遠いし、南武線有り得んほど混むし(-.-;)
最寄から徒歩15分も追いうちかけられたんだぜ☆
おかげでほとんど寝てなくて眠い~。
大体1時間刻みで項目ごとの授業があって、部屋も中高にあるような学校御用達の机&椅子だったもんだから、本当に久しぶりの「学校の授業」って感じで懐かしかった^^
流石に椅子は木じゃなくて革張り?みたいなのだったけどね。

授業はテキストのポイントを押さえるのが目的のため、ひたすら線を引いていたよ!
案の定午後の分は睡魔に知らんうちに負けてて5回ぐらい意識飛んだよww
つーか途中から疲れもあって何やってるんだか理解していなかった(^q^)
頑張らねば!


何か受け付けスルーしてしまったらしく、朝授業始まる前に一人だけ出席確認されてしまったww
何でだか会社関係はアクシデントばっかな印象…。

それで、今日行ったセンターで春から寮生活になるんだけどちゃんと住めそうで安心したわ(^▽^)
26~28日、7コマ×3練勤して倒れるように眠り、29日夜から忘年会?第二弾に行って色々発覚し、睡眠時間の調整のためそのまま冬コミ二日目へ。
ええ、外で待ってる二時間、かーなーり眠かった・・・!
寒くなかったのが救いだったけど、東西分かれてなくてずっと立ち並びは辛かったぜ。
買い物後はちょろっと王妃のお手伝い(というかイタリアの話をしに行っただけ)して初めて閉会まで会場にいました。
帰り道の時間の感覚が無いほどに精神消耗していたけど寝られず・・・今日31日にやっと寝れました。
起きたら今日は16時であったww
しかしコミケ含めて連続稼働時間が36時間越えたんだから仕方ないよね!

ということで、今日は連絡だけで特に何をこなすこともなくこの時間・・・。
すごい怒られた割には結局今年も大掃除してないとかどうするんだこの先ww
とりあえずイタリアの件を何とかせねばだよね。
あぁ年が明ける・・・!
今年は色んなことやったから(当社比)去年より早く過ぎてった気がするよ。

来年は年明けから早くも予定びっしりなんだぜ☆
うちのブログ、なんか全体の内容とは全然関係無いワードの検索で引っかかっているよ。
何とかしないとなぁ。

検索で来る人って、調べ物とかで来てるのかしら?
例え検索ワードが入ってたとしても、アナタに貢献する情報はありませんよ~(笑


今日は寒い。
明日はそれなりの天気かと思ってたのに、寒雨なのか・・・。
ひどい話だ。
もう晩秋~初冬って感じだよね。
今日は人数の関係で踊りの復習だったんだけど・・・途中のターンが元々私は上手くできておらず、折角なのでとみんなでその部分の特訓がありました。
うん。
回りすぎて気持ち悪いんだ・・・!
頭を動かすから酔うってのはわかるんだけど、でもゆっくり回らなきゃいけないからどうしようもないという。
まあ進歩した結果、上手く回れるようにもなったし、酔い度も低下したけどね。
足を完全なるX字にすることを忘れないようにしよう。

にしても、説明される時にちょいちょいバレエ用語が出てくるんだけど、私バレエわかんないから、たまに言ってることわからないんだよね・・・!
特に、あの足の形っていうの?
何番がどれとか覚えてないから説明の時に実演してくれないと頭の中にイメージが思い描けないんだな。
バレエの足ってすごいよね・・・。
足がありえない角度なの。
さりげなくかなり心配していた卒論。
実際、何もないこの状態から50枚も書くってちゃんと仕上がるんだろうかと不安であった。
普通、卒論って、ゼミとかで今までやってきた経験とか学んできたことを活かして、かつその一つのテーマの集大成として形に仕上げるものだと思うのね。
ゼミにもよるけど、友達は去年の基礎学習が終わった後からGWだの課題だのやってて、早い段階でテーマを決めさせられ合宿で中間発表もあったらしい。
そこは結構研究に関してがっつり取り組むタイプだったみたいだけど、多かれ少なかれそういうことはするものだよね。
しかしうちのゼミは形骸化というのもおこがましいほど実態が無いんだなー。
私、今年度で出席したの一回だけだしな。
後期まだ行ってないしな。
いや前回行った時、特に何をするでもなく、報告と最近の世間話?で終わっていつもそういう感じらしいと聞いたから、わざわざ行く気が全く起きないんだよね・・・。
だって1限なんだもの。
しかもそれしか授業無いんだもの。
交通費が馬鹿らしく思えるわ!
ということでさっぱり何も取り組んでいなかったのだが、先日出席した友達からメールが来て、伝言を貰った。
何でも、10枚くらい書いて期日までにちゃんと出してってことらしい。
あ、10枚でOKっすか…?^^
うん、10枚なら適当にやっても何とか形になる気がする。
適当にとか言ってる時点で、全くもって卒業論文の本来の意味合いから離れまくってる気がするが、仕方がないと諦めた。
10枚くらいだったらさー、二週間くらいで出来そうだよね・・・。
時間かかるのは、資料集めることなんだよー。

しかしことが多少楽観的になったとはいえ、今年のゼミ試験の掲示見てたら、実は私が勝手に思い込んでたのと教授の専攻が違ってたという事実が発覚したため微妙だ!
私がやろうと思ってぼんやり考えてたテーマって専攻と違う…よな…?
そこんとこどうすればいいんだ…!!orz

まあ、明日から学祭で休みなので、それが明けたら行動しよう。そうしよう。
定期の関係で、あわよくば今年中に出せたらいいなーとか思ってみたり。
ガンガン働けない以上そういうとこで時間使わないと来年勿体ない気がするんだな。
何故か2年前に使ってたA3クリアファイルに帝国構想の紙が入ってた。(しかも裏紙;)
なので年表発見ー。
あと一応ストーリーも考えてあったのがメモってあったわ。
何気2部作…。
イメージのイラスト付きだぜ!
企画を頑張ってなんとか形にしたいと思っている。
みんな忙しそうな中でどれだけ出来るか・・・!
こないだ騎士と色々ぱーーっと話したので、ちょっと具体性が見えた。
でもちょっとしか見えていないww
何とかなるのだろうか・・・。
てか間空き過ぎて、色々あるので、もう一回練り直そうかと思ったり。
地図とかテキトーすぎるよな!
ギャグ一本シリアス一本で出来ないものだろうか・・・。
うーん。
まず、データと原稿を発掘するとしよう。
今日、内定式に出席して来ました。
若干なあなあになってるけど、まあこれで決まりという訳だ。
で。
式典遅刻してすいませんみたいな・・・!!orz orz
もちろんちゃんと連絡は入れたけどね。
開始時刻が式じゃなくてオリエンテーション開始時刻だったので、電話したら式開始までに来れば大丈夫って言われた。
危なかった・・・。
オリエンテーションで45分時間取ってあるって長い・・・。
行ったら始まってて、皆ずらーっと起立しててびびった;
丁度起立・礼の練習だったらしい。
その後証書授与の列の動き方とか一巡してさー。
途中から行ったから何の練習してるのかわからなかったんだけど、まさか当日の開始前に内定式の予行練習してるとはね・・・!
びっくりだよ~。
ついでに、席順の関係で私がグループ先導者だったんだけど・・・いなかったもんだから、予行の時通路間違えてそのまま一番後ろまで行ってしまったww
本当は途中で曲がらなきゃいかんかったのにね~!
後ろの人が困ってたわww
あ、式は大丈夫だったよ!
内定通知書授与・・・中・高の卒業式みたいで久し振りだったわー。
ちゃんと名前呼ばれたら返事するんだぜ。
あとは例によって、支社長のありがたいお話がありました。
えーと、あと半年の間にやるべきことは、①以前より会社に興味を持ち仕事の勝手について理解を深めるよう努めること②社会情勢及びニュース等に触れて経済の動きについて知識を得ること③健康維持、だそうです。
・・・③とかね・・・私に言ってるのかと思ったよ・・・!!
今週なんか調子悪いんだよなあ。
ちなみに今日の遅刻は道中の体調不良とまさかのバスでのご老人沢山の罠←
なんか約15倍くらいの倍率だったんだってさ。
君たちは激戦を潜り抜けた精鋭たちだから~っていうようなことを色んな人に言われたんだけど、その倍率の数字ってのは他の企業と比べて高いのか低いのかさっぱりわかんないんだけどな^^
まあいっか。
あとは、これまた式典によくある、代表者口上があったよ!
決意表明だったかな?
あれを内定式でもやるとはな・・・入学式みたい^^
約1時間で式典が終了し、その後はホテルで午餐会がありました。
前回同様、同じエリアの人で作ったグループで立食。
うちのグループには営業企画部長がいらっしゃいました。
支社長が来ちゃったテーブルとか緊張だぞ~違ってよかった!
司会の乾杯の合図でスタート!
まさかの最初からビール出現ww
しかも部長自ら注いでくれるとか困るww
それで、料理の種類と量に感心したわ~~。
お金かけてるわね^^
ここぞとばかりに、色んなチーズ食べてきたww
からあげとかパンとかね・・・めっちゃカロリー摂取!!
すごいのは、メニューの中に蕎麦とカレーがあったんだよ!
結構がっつり系。
美味しそうだったけど、私は入らなかったので遠慮しました・・・。
2皿目でまたチーズ盛ってブロッコリーサラダとパスタと・・・ケーキも食べたしな・・・。
その間に何故かワインが回ってきたので頂戴しました←
白だったんだけど、思ったよりキツくなかった。
ビールよりワインの方が好き。
でも流石にきたんだな・・・。
というかもともと体調不良で気持ち悪かったのに、チーズ摂取しすぎてしかもアルコールパンチで割とヤバめだったww
赤も飲みたかったけど・・・!←
あ、フルーツはちゃんと頂きましたよ。
一皿目取って帰ったら、まだ誰も帰ってきてなくて、部長と話してたよー。
そしたら、次また並ぶから先に召し上がった方がいいですよ~って箸まで渡されてしまい、しょうがないので話しながら一人でもしゃもしゃ食ってた^^
卒論のテーマとかも後で聞かれたけど、ちょっと・・・取締役の責任範囲とか言うと、社長の話出てきてどうしようかと思ったー・・・。
別の会社の面接のプレゼンで同じテーマでやったけど、社長相手にやるのはねーちゃんと研究しないと嫌だよ・・・。
こんなんばっかだから、テーマ変えることも考えなきゃかしら・・・。
最後の方で、説明会から今までの内定者イベントをパワポで纏めた内定への軌跡が上映。
GDの時の課題とか懐かしかったーー!!
周りがみんな、あぁ~!!ってざわめいたのが面白かったわ☆
その後は、また激励挨拶があって、「4月1日に来てくれる人~!!」でノリで手を挙げてお開きに。
何か全体的に思ってたより楽しい感じだった。
そして、扉口に役員がずらーっと並んでて全員と握手してそのまま帰途につくと。
役員がみんな力強く、「待ってますから!!(キラキラ!)」って感じで意外だった・・・!


我々は今日で一区切りついたけど、同時に23年度の採用解禁日だとか。
明日から、また次の期の採用活動する訳ね・・・。
人事とか担当の人たちって、毎年こんなことやってるのかぁ大変だ・・・。

とりあえず、ビールとかワインとか昼からアルコール入るなんて、経緯を説明しなきゃめっちゃ怠惰やん!^^
そういや部長は午後から業務に戻るって言ってたんだけど・・・皆ビール飲んでたのにその後仕事ってww
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 皇帝(生存確認)記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]