忍者ブログ
06.06.26~ 風、疾走。 そして、新たな幕開け――
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ダンスの提出するデモテープの撮影日だったよ。
雨のせいと電波なくてメール受信出来なかったせいで遅れて登場…(-.-;)
でもまだ位置調整とかしてて間に合ったので、速攻衣装にフォームチェンジ☆
で、撮る前に一回確認で踊る。
やっぱり、前出すぎないように気をつけてねって言われてしまった;
自分的最重要課題!
さて、そのあと向きを変えて(画面に入り切らないから)いよいよビデオ撮り~。
うん、通常より詰まってたし、所々ごまかしたけど、思ったより何とかなったーvv
前出ないようにと、列のポジションバランス頑張ったよ…!
意外とやってみたら出来る感じだったから、もっと精度を上げるべく精進~!!
衣装は今日完成予定だったけど、まだ修正入ることになったから回収された。
よかった…衣装持って帰ること考えてなかったんだよ…。
今回のテープと比べて本番で見違える程に上手くなってるよう頑張る。
もう後本番まで一月くらいしかないんだよなー。
PR
まだ納得いかないので会社探し中。
明日から毎日忙しいよ~。
今から気疲れだ(笑
うん、頑張る。でも面倒くさいorz
やべぇもう5月終わるよ!
週明けたら6月だ…いつの間にか初夏を過ぎて梅雨だ~。

いろいろ当初の計画と大幅にずれて困り中。
とりあえずこのままじゃ営業になってしまう…!
それは嫌だ!
でももう授業出ないとヤバし。
年間欠席可能数をもう消費したってどうなのv
これから一回も休まないとか無理ー。
来週も欠席だしな。
今日はT銀の面接と、TMITの説明会&筆記。
机搬入のための片付けに追われES書くのに徹夜だったから超眠かったんだぜ…。
面接、早めに行ったら控室に通されて他にもたくさんいたからちょっと確認できるかと思ったら、すぐに呼ばれてそんな暇無かったよ;
時間前に始まったし、私割と後だったのに最初の方に呼ばれてさ…。
そんな三人G面接。
初めてだったのもあったけど、比べられるという恐怖から脈拍半端なかったわ;
何故か私だけ質問が違うとか気になる…。
隣の人がしっかりしてる感じだったんだよなあ。
噂によると、1グループにつき一人通過とか。
緊張で何も言えないってことはないけど、詰まった時視線が泳いじゃうのはいかんよな。きっと顔強張ってたよ~~(-.-;)
周りの人からなんて言われるかって聞かれて、元気・明るいっていったところでやっと笑えた感じ。
あぁまだまだだなあ。
30分の予定が20分くらいで終わったって…ぬぅ;
同じグループの人と帰りも途中まで一緒だったんだけど、面接時に初対面だったのに「面白いね!」って言われたv
マジかv

予定より面接が早く始まって早く終わったので、移動先の駅で勉強…しつつ寝てたり(>v<)
んでTMITの筆記はー…言語は自惚れて8~9割いったんじゃん?くらいの自信あるんだけど…2種の数理がねぇ…。
性格検査はなくて数理が2種。
SPIで出て来るようなのも結構あったけど、他の変な割り切れ無いような計算に時間喰っちゃって時間足りなかったあぁ(T_T)
めっちゃ悔しいわ!!
難しそうに見えた表が実は簡単だったとかショック。


帰りは電話来て急遽ピンチヒッター!
久々に高校生やった☆
しかし4現が1対3でかなり大変だった;
疲れたけど明日休みだし。
これまた久しぶりに見る顔も居たし。
ちょっとの収入も大事よね^^
先週の金曜に受けたSEの筆記、まさかの不合格orz
嘘だろ…!
受かったと思ったのにぁ。
試験が純粋に性格検査なくてESもまだっていう状況からして原因は出来が悪かったとしか…。
それか思いの外合格ラインが高かったとか?
まぁ…筆記受かっても次のESがA4白紙だったから手間が省けたと思っとくかな…。
増やした数だけ落ちてたら意味ないじゃん;
〒Gの適性テストやりました。
前一回このタイプはやったことあったのでどうも同じ問題…?っていうようなのがありました。
しかし非言語で多分式合ってる筈なのに答えが出ない問いが…。
前回より出来なかったかもー(-.-;)

まだまだ頑張るし。
しょうがないよね。
今日はダンス行ってきたー。
いつもいるメンバーに休みが多くて今日はなんと二人!!
やーがっつり練習できるんじゃん?と思ってたら先進んだ。
そしてやったとこまで曲で通してみたり。
改めて…曲早いぞ…足追い付かないぞ(-.-;)
あと私は前行き過ぎないようにしないと!
当日舞台から落ちる~(^O^)
それとタイムステップの時の手何とかならないかしら…!
重心がふらふらするのを防ぐために力入れとくと、腕ガッチガチになっちゃうんだぜ;
なるべくスカしないように…納豆あとのクロスは前だぞ、前!
よし。
あと7回しかないらしいから頑張るぞー!!
本日はS社筆記とテストセンター。

筆記は事務職的な職種だっただけに速さと正確さを問う形式が3種もあった…。
折角だから記録を。
A:3種の項目の分類、B:概算、C:文章表記が全く同じか否か、D:通常筆記(SPIなのか微妙)。
ABは恐らく最初から解けきれない量が出題されてた。
Cはよくわからんかった…長文が全く同じように下段に書いてあって一定文字数で区切ってあるから、原文と同じか判定するというやつ。
大体漢字とか助詞が間違ってたけど、ローマがマーロってなってたのには笑ったv
最後の筆記がやっぱり一番難しかったー。
でもテストセンター用にやってた問題と同じの出てラッキー♪(^皿^)/
やっといて得した…!
まあ基盤の部分が同じだからそういうこともあるのかな。
グラフがどうなるかってやつがわからなかったよ;
それと嫌な予感がしてたら案の定、シート記入があった…(-.-;)
問題だったのは志望動機だけだったから良かったけどさ~。
個人的には他の志望企業も結構困る;
今まで当たったところは表記が①とか②とか露骨じゃなかったけど、今日のは思いっきり「第一志望」って書き方だったorz


帰り際に久しぶりにゼミの友達と会った^^
同じ日に受けてたとはー。
しばし世間話。
つってもまぁ自然と話題は就活だよね;
そういえば彼女は、今年は週1しか学校来ないそうな。
4年だったらそうだよね~。
うーん学費とチャンスとバイトの天秤が難しいなあ。



その後テストセンターへ。
品川だったけど、思ったより小さかった…。
そりゃすぐに満席になるわな!
問題は、テストセンター用の問題集やってただけに、そっくりそのまま数値変えただけってのがいくつもあったよ!!
定番問題は頻出なんだねぇ。
やっつけ仕事な勉強でもある程度は対応できるのなf^_^;
なんか解答の正誤判定レベルによって問題の難易度が変化するって聞いてたんだけど、そうでもなかったような…。
間違ってると簡単になるという話で…え、私の解答いろいろ間違ってたのかしら!?
自分ではそこそこできたと思ったのにな~。
わからないやつ数えるほどなかったし。
規定問題数到達より時間制限の方で終わったのがまずったか。
真相は闇の中vv


まあでもたまにはこういうことで頭使わないと馬鹿になっちゃうからね~。
脳を使ういい機会なのかもしれない。
今スケジュール暢見たら、今月は金曜ばっか説明会&試験。
結果として、今月金曜3限の授業に一回も出れない;
今月末に履修登録出さなきゃいけないんだけどな~。


狙ってたスペイン語の授業行ってきた。
途中からv
良い感じの先生だったからできれば取りたいんだが、語学は出席煩いからなあ…しかも今のところの時間割だと4限だけ授業って嫌だ…。
例年3、4年は出席そんなにできない人が多いって言ってたし悩みどころじゃ。
結果がよけりゃ問題なしらしい(^-^)
10時半から赤信託の面接。
準備しすぎてぎりぎりの難を地図によって切り抜ける。
丸の内口から出て迷わずささっと目的地に着けたの初めてだよ…!!
慣れと経験だな~。
行ったら待合室に人が沢山いて、順番に面接官が呼びに来る。
10ブースくらいで回してた模様。
反省点は別紙に纏めたから割愛。
でも初面接の割に緊張しなかったのは良かったな。
うん、ポジティブシンキング!
だけどちゃんと意識して考えながら話さないとな…。
事前に気をつけることとして知ってた事項をしっかり理解した感じ。
本格的になる前にどっか受けて面接練習しとけばよかったなーなんて思っても後の祭り。
なので私がやるべきは次に活かすこと。
失敗は成功の母なんだよ…!
まあしばらくは通過しない限り面接ないし。
面接に関してはちょっと落ち着く。

3限の授業に出席。
今日から授業開始で、といっても一週間くらいは各授業説明。
先端技術の半導体の授業。
2年前から気にしてたけど単位が半分だから敬遠してた。
今年はラストチャンスだから…。
そして担当は~、70代近いおじいちゃん^^
しっかりしてるんだけどね!
戦時中の生まれですって、すごいよ…。
見せる教材用の半導体がカフスになってて超お洒落だったぜ。


その後N社一般常識筆記試験。
またもや受付のお姉さんがいい笑顔v
笑顔大事ってこういうことよね。
始まるまで、談話室のノリでみんな情報交換とかしててびっくりした…;
採用試験会場だよね?
今までこんなこと無かったよ。
テストの方は、解けたやつは解けた感じ。
方程式系は比較的できた。
しかし一つだけ、私の答えは2桁なのに選択肢全て3桁っていうのあったんだけどf^_^;
しょうがないから数字が似てるやつにしといた。
なんか…計算結果が27だったから273選んだ、みたいな…。
あと英語が時間なかったー。
パラグラフの内容選択肢が日本語タイトルになってるやつがあって、見る限り記事の見出しっぽかった。
このパターンの問いは初めてだったかも。
それからいつも英語で出来ないのが、「次の中で文法が間違ってるものを選べ」&「日本語に対する英文が間違っているものを選べ」。
どっちのタイプも一見全部合ってるように見えるんだ…。
イディオムの言い換えのやつとかすごく苦手;
あれって知らなきゃ答えられないよね!
間違ってる箇所って大体イディオムに関連する前置詞とか、動詞の後にingもしくはto使えないとかさ…。
…一般常識の範囲なのに…orz


今週は大分試験受けてる気がする!
最近は筆記に関しては幅が広すぎてカバー無理だから気楽に受けてるー。
そこまで志望度高くないってことなのかな;

日曜もテスト2個あるからそれに向けて勉強するぞ~!
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 皇帝(生存確認)記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]