忍者ブログ
06.06.26~ 風、疾走。 そして、新たな幕開け――
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜前後から携帯の調子が非常に悪いのです・・・。
ずーっと、ほぼ一日圏外なんだよ~;
電波4ってなってても繋がらない。
一番困るのはメール受送信できないこと。
これ本当に困るんだよ他の人に連絡つかないからさあ。
もちろん電話もできません。
もはや高性能携帯時計&メモツールとしてしか使用できないv
こんなに不調なことって今までなかったのに。
そりゃ買って一ヶ月で不具合で修理出して部品変えたけど、どうも接触不良かなんかの問題らしくて改善されなかったんだよね。
普通に使ってていきなりブラックアウトして電源落ちるし。
三年目に入ったせいか電池の減りが異常だし。
バイト終わるといつも切れてるんですけど;
変え時なのかなあ。


今月後半は特に就活頑張った感があるですが(当社比)、28日もWOMANセミナーみたいなのに行って来ました。
先週からの寝不足が祟りまくって(それでも最大限努力しました)セミナー中に寝てorz
でも隣の人も寝てたからちょっと安心してしまった・・・。
話の内容が、業界の仕組みについてとか業務についてだったので本当はもっとしっかり聞きたかったんだけど、いかんせん時間が13時からとか一番眠い時間帯だったんだぜ。
拍車かけてました。
しかも腹痛くて目が覚める。
後半はマジで痛くて早く終わって欲しいの一心でした;
二部の懇親会が始まる間にWCに一時休戦できましたけどね。
あ、WCめっちゃ綺麗でした!研修センターなんだけど、やっぱ場所が高級住宅地として有名なところなだけに(最近ニュースで知った)
ああいうところで働きたいですね。
二部はなんと当日知ってびっくり、ケーキ&お茶を嗜みながらの懇親会でしたよ!!
ケーキって!すげぇな流石金持ってんなー!とか感心しちゃいました。
本当にさホテルみたいに白テーブルクロスのテーブルが中央にあって、銀皿にチョコとかケーキとかフルーツとか盛られてんの。
周りに小さい丸テーブルがいくつもあって、そこで歓談みたいな。
女性の心理考えてるよね~やっぱりケーキって皆好きじゃん?
私は少し空いてから行ったけど、会社が会社なだけに物が良かったのか大変おいしかったですvv
ムースとかメロンとかめちゃくちゃ食べまくった気がする。
余っちゃうので遠慮しない方向でv
あれなら正直昼食べていかなくて良かったよ・・・。
バイトあって体力要るからって多めに食べて行っちゃったのが心残り;
だって自分じゃケーキバイキングなんて行かないもん。
そういう意味でも貴重な体験でした☆
その際新しい知り合いが二人増えたり。
話やすい人たちで情報交換してみたりとかしましたー。
懇親会つっても立食パーティーみたいなので自由に回って話聞けるんだけどそれも一緒に回ったり。
自分で質問無くても、人の聞いてて情報得られることもあったりするからね。
なんか充実してましたよ、セミナー。まあ満足です。

あ。それと例の英語テストは二週間空いて28日に受けて、一発クリアしたのでOKでした!
単語一個eつけんの忘れたけど、言い回しとか文全体の確認テストだったのでそこは問題なかったらしい。
欠席とかも確認したら全然大丈夫って言われたしね。
良かった、あと7回くらいだから頑張ろう!!
来年最後の授業はパーティーやるとか言ってたよ。
テストとかなくて1限じゃなかったらめっちゃ行きたいのになあ!
その授業好きなのです。
やってる内容も好きだけど、先生が洗練されてる感じの方で、いろいろ面白い話とかしてくれて勉強になるし楽しい。
来年別の授業取れればな・・・でも英語は競争率高いから何とも言えない;

もう一週間ズレるけど、27日は正式タップレッスンの日だったのだよ。
やっぱ面白い!!
まだ全然できないけど、つーかステップ以前に体ができてないけど、やってるのが非常に楽しい♪
先生には「タップは楽しんでやるものだから、そんなに一生懸命にならなくて大丈夫だよ」って何回も言われた。
どうやら練習の時真剣すぎて顔が怖いらしいvv
や、だって早く追いつきたいんですよー。
でも先生は数練習してもかえって変な癖がついて後々困るから、ゆっくり鏡見て修正とかしながらやるのが近道だって言うんだ。
なので一回一回しっかりやろうと思います。
覚えはいい方らしいんだけどね。
私と一緒に新規で入った人は、靴のせいでの癖に苦労してるけど以前に別のところでやってて移って来た人だからある程度はちゃんと踏めてるし、レッスン生の中で一番私が下手なんだよ・・・!
ステップ連続で踏むと私だけ途中でついていけなくなったりするんだ><
そんなの嫌だ!
から頑張りたいんです。ていうか普通に練習してて私は十分楽しいんですよ。
先生にはそれが伝わってないかもしれないけどな(笑
それにしてもこんなに向上心が向いたものって久し振りかもしれない。
踏める踏めないで目に見えて上達がわかるから余計やりたいのかな。
どちらにせよ周りに追いつきたいとかこんなに真剣に思ったのも今まで人生で何回あったことやら。
かなりレアですね。


あと・・・FPねー受けたんですよ、9月に。
受ける気なかったけど、周りが皆受けてるから一応って感じで。
そんで本買ったらまあ追い詰められてやるかなとか思ってたら夏期講習遊び云々で予定していた夏休み学習が全くできず、一週間前くらいから始めて、結局なんか2日とかテスト勉強一夜漬けみたいな状況で受けた訳です。
今日合否結果届きました。
・・・学科不合格だけど実技合格してるよ!!(驚愕)
学科と実技両方合格しないと級は取れないんだけど、片方でも通れば、次回受けるとき合格した方の試験は免除になるんだ。
もともとどっちかでも受かればいいなってくらいの気持ちだったからまずまずって感じなんだけど、でも実技の方が受かるとは思って無かった;
実技は私は苦手で・・・実例なんだけど、全然手つけてなくてさ・・・問題数少ないから絶対やばいと思ったし、正直どうやったら受かるだろうって思ってたのに・・・。
つーか実技試験午後で、テスト時間中意識何回も飛んだのに(爆
第一問と第五問が全問正解(でも多分各3~4問)とかまぐれだv
だって最後のほうの分野何も見てすらいないんだからvv
学科はそれが仇になった感じだったかなー。
後半1/3は全然わかんない内容だったもん・・・マジ後悔したし。
ちょっとでも見とけばよかったよorz
で、通知の点数見たんだけど・・・、あれ?これ合格ラインまであと一点だったんじゃね・・・?
悔しいんですけど・・・!!
まあでもラッキーで実技通ったんで今回は良しとしますよ。
学科通ってたとしても実技通る自信は全くないし。
次回また受けようかな・・・日程調べなきゃ。
そもそも一応国家試験なのにナメすぎって話だよね!
PR
後続の電車が止まったとかで、自分の乗ってた電車が止まり、予定の時間に間に合わず・・・やばい事態になっております。
明日・・・しょーがないから2限休んで作業します・・・。
私がどんなに早く起きようと、店って10時からしか開かないんだよなぁorz

今日つか昨日は浜離宮ホール行ってました。
いろいろ勉強になりました。最近そういうの多いんだけど、それを活用しきれてない自分・・・ダメだ;
面接再現劇が面白かったよ☆
心の声役の人が後ろで内心の台詞言って、実際の役の人がそれに合せて無言で演技するところがしっかり作ってあった。
変なトコでクオリティ高い。

あー原稿作るぞ~~。
暦的にも気候的にも秋な感じですね。
みんな元気ですか?
とかいいつつ花粉症が・・・結構勢い振るってるみたいで。
私も調子がなんだか微妙。

やっとこ今週歯医者行きましたー!
別に治療とかで行った訳じゃないので、次回は約半年後くらいに検診ってことで。
歯に関しては強いんだかなんなんだか、病気とかしないんだよね。
まあ他がダメなんで歯くらい健康でもいいよね。
そうそう、最近病院行くと、色んなトコで二十歳は・・・?みたいに聞かれます。
微妙な年齢なのだろうか・・・こないだは、お子さんは・・・とか聞かれたよ。
遺伝問題の話だったんだけどね。
同じこと中学の時も聞かれたやん;
最近は若くて親になる子も多いから、年齢で判断できないんだろうねえ。
医者も大変だ。
今回歯医者で聞かれたのは何だったんだろうレントゲン的なアレの承諾問題?未成年だと親の許可が必要だったのかなー。
にしても小学生と大差ない格好&20分の距離を10分で走っていったから若干よれよれ(食べて1分後に走った自分偉いと思う)だったのが多分より判断を難しくさせたんだと・・・。
だってそーゆー服装が楽なんだもんよ。はあ。
ちょー面倒くさいんですが、何となく今やる気が出てる感じなので(当社比)就活ちょっと頑張ってみようかと思います。
頑張るっていうか・・・今日聞いた話でなんかもう既に締め切り出てるとことかあるらしいし。
取り返しのつかないことになる前に!何か進展しないと!!
10月からどこもグランドオープンし始めるのでそれを機に・・・(遅いよ!
まず自己分析からだよ・・・夏休みにある程度やってるはずだったのにな~業界研究とかもう何すればいいかわかんないヨ(涙

とりあえず、まず明日1限の授業に行くことを頑張るぞ。
今日遅刻してった授業が、授業無くて前期テストの結果返ってくるだけで終わりましたー。
あの、高校とかでもらう、学籍番号と点数と名前書いてある細~い紙貰った。
久し振りだったなーあの細紙(笑
で、ちょっと点数の方が・・・!おおお;;
おかしいなーもっとできたと思ったのになぁ。
これ年間成績基準だとギリじゃね・・・?
何か大学入ってから、自分でヤバイできなかったと思ったやつが意外と結構いい成績取れてて、逆にそこそこできたと思った科目が自分で思ってるより結果悪いってことがよくある気がする。
やっぱり完全に点数換算されるやつは成績取り辛い感じ。
まぁちゃんとキッチリ点取れれば成績約束されるけど、裏を返せば情状酌量無いんだよね。
論文系は点数基準が明確じゃないもんな~。
とりあえず後期頑張っておかねば・・・!

でも私が貰った後しばらくして先生帰っちゃったから・・・危なかったよ!!
後から来て講堂に誰もいなくて休講調べに行ったっぽい人いたし。


Copyright c 皇帝(生存確認)記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]